カテゴリ:5年
自然学校 5日目

IMG_4848.jpg

IMG_4849.jpg

IMG_4852.jpg

IMG_4855.jpg

2日目の大雨で変更していたアマゴつかみを、最終日に行いました。荷物の整理やリーダーへの感謝の会もあって、なかなかのハードスケジュール・・・。しかも雨が降ったりやんだり微妙な天候でしたが、アマゴつかみをしたり野外炊事場へ移動したりしている時間は雨がほぼやんだ状態で、お昼をテント下で食べているときにはザーっと降りが強くなっていました。
子どもたちの活動を見ながら雨雲も動いてくれているようで、とてもラッキーでした。
学校に帰ってきたときには、たくさんの保護者の方にお迎えに来ていただいて、ありがとうございました。
家族に会えた子もお仕事で来れなかったおうちの子も、たくさんの人に温かく出迎えてもらったことで、みんな家が恋しく感じられたことでしょうね。
週末は楽しい思い出話に花が咲いていればうれしいです。

公開日:2024年06月04日 11:00:00
更新日:2024年06月04日 16:57:38